【開催報告】LGBT講演会を実施させていただきました〜福岡市の保育士のみなさま向け

福岡市こども未来局 LGBT情報

こんにちは、トランスジェンダーFTMの荒牧明楽(あきら)です。

福岡を中心に九州でLGBT(すべての性的マイノリティを含む)の情報発信、性の多様性について理解を深めるための講演や研修活動をさせていただいています。

本日はNPO法人カラフルチェンジラボ様の委託にて、福岡市こども未来局子育て支援部指導監査課様主催の、福岡市民間保育園人権・同和保育研究協議会加盟園・家庭支援推進保育士・人権保育推進保育士 合同人権保育研修会でLGBT講演を実施させていただきました。

対象者は

福岡市民間保育園人権・同和保育研究協議会の加盟園の家庭支援推進保育士の皆様、家庭支援推進保育事業の加配園の家庭支援推進保育士の皆様、公立保育所の人権保育推進保育士の皆様など約40名。

 

福岡市こども未来局

 

小さい頃に感じたことは大人になってもずっと覚えていて、その感情に支配されるもの。

したがって、幼少期にどんな教育や対応を受けるのかがとても重要になります。

 

ずっと保育士も方向けのLGBT研修をしたいと思っていたので、今回は願いが叶いました。

もっと多くの地域で開催できることを願っています。

 

講演・研修はオンラインでも可能です。

関心がある方はまずはご相談ください。

▶︎お問い合わせはこちらから

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪