〜トランスジェンダー の私が悟るまで〜

2022年3月7日に初めての本を出版しました。

葛藤と挑戦を繰り返し、たどりついた真実。本当の自分。

本書では、自分自身の実体験を元に「自分らしさ」とは、
多様性の本質とは何かについて綴っています。
オンラインおよび全国の書店で発売中ですので
ご協力・拡散いただけると嬉しいです♪

詳細をみる

多様性哲学オンラインカフェ〜時代からみたLGBTQ開催

多様性哲学オンラインカフェ2022-12-26 LGBT情報

ご覧いただきありがとうございます。

トランスジェンダーFTM×無意識エンジン発見コーチの荒牧明楽(あきら)です。

 

福岡を中心に九州でLGBT(すべての性的マイノリティを含む)の情報発信、性の多様性について理解を深めるための講演や研修活動をさせていただいています。

 

今年度から開始した定期オンラインイベント

 

多様性哲学オンラインカフェ

 

 

2022年最後の多様性哲学オンラインカフェでは

 

時代からみたLGBTQ 語り、みんなでディスカッション。

 

今回は近代の日本の変遷。

 

 

1970年以降、日本でもゲイを中心に啓発団体が出現し始めましたが、1990年に転機となる事件が起きます。

 

それが府中青年の家事件

勇気を出した当事者たちの訴えが勝利し、2000年代からは徐々に社会的な動きが加速していきます。

 

 

そんな時代の流れを踏まえて様々な観点からの議論やシェアは、ただお話し会をしているだけでもたくさんの気づきがあります。

 

 

多様性哲学オンラインカフェ2022-12-26

 

 

今回は高校生が4名も来てくれていて、国内外から多様な人たちが集まりました。

 

次回(来年)の開催日程をまだ決めきれていませんが、絶対継続していきます。

決まり次第公示しますので、来年もよろしくお願いします☺️